このページの本文へ移動

東京教育委員会

東京都都立高校生対象留学支援 次世代リーダー育成道場

東京都公式ホームページ
サイトマップ
文字サイズ
次世代リーダー育成道場とは

第5期生入校式

レポート写真01 レポート写真02 レポート写真03 レポート写真04 レポート写真05 レポート写真06 レポート写真07
 平成28年7月18日(月)の海の日に、第5期生入校式を教職員研修センター視聴覚ホールにて挙行いたしました。

入校式

レポート写真09
 200人の5期生は、東京都教育委員会から「都立高校生14万人の代表としての誇りを胸に研鑽の日々を送ってください。」と激励を受け、意欲を新たにしました。また、カナダ・オーストラリア・ニュージーランド各国大使館の方々からも御祝辞をいただきました。研修生代表の言葉では、「私たち5期生は、自分たちの目指す世界で活躍できる人材になるべく、新しい環境の中で多くのことを学び、更なる成長をして再びこの場所へ帰ってくることを約束します。」と決意を表明しました。
レポート写真10
レポート写真11
レポート写真12
レポート写真13
 今後、Aコース研修生は、平成29年1月のオーストラリア・ニュージーランド留学出発に向け約6カ月間、Bコース研修生は、平成29年8月のアメリカ合衆国・カナダ留学出発に向け、約1年間の国内での事前研修を行っていきます。
Copyright © TOKYO METROPOLITAN BOARD OF EDUCATION All rights reserved.