このページの本文へ移動

東京教育委員会

東京都都立高校生対象留学支援 次世代リーダー育成道場

東京都公式ホームページ
サイトマップ
文字サイズ
次世代リーダー育成道場とは

第四期生Aコース出発式

レポート写真01 レポート写真02 レポート写真03 レポート写真04 レポート写真05 レポート写真06 レポート写真07 レポート写真08
 平成28年1月17日(日)、オーストラリアへ飛び立つ第四期生Aコース100名の出発式が教職員研修センター視聴覚ホールにて、研修生の家族、学校関係者など多数が臨席する中、挙行されました。
レポート写真09
 オーストラリアに留学する研修生全員が紹介され、東京都教育庁 金子一彦教育監からは海外で学ぶことの意義の話しとともに、チャレンジ精神を発揮して広い視野を身に付けてきてほしいという激励の言葉をいただきました。
 また、南オーストラリア州とビクトリア州の現地機関の方からは、「研修生を迎え入れることができることをとても楽しみにしています。」「研修生が充実した時を過ごすことができるようサポートしていきます。」との御挨拶をいただきました。
 最後に、第四期生Aコース研修生の代表が、東京都教育委員会、保護者、学校関係者へのお礼の言葉を述べるとともに「約半年に及ぶ事前研修で学んだことを生かし、東京都の代表として、勇気と希望を胸に、広い世界に飛び出していきます。」と力強く決意表明をしました。
レポート写真10
 1月28日(木)に第四期生Aコース研修生が成田空港を出発しました。現地でオリエンテーションを受けた後、それぞれのホストファミリー宅に向かいます。
Copyright © TOKYO METROPOLITAN BOARD OF EDUCATION All rights reserved.,